2014年4月11日金曜日

Hello フィリピン




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。

昨日、フィリピンのマニラに到着しました。
着いた瞬間の熱気は、カンボジアより厳しいものがあります^^! 気温はカンボジアの方が高いけれど、カンボジアはカラっとしているのに対して、マニラは湿度が高いので、日本の夏のようにジメジメした感じです。

そんな事より、、、、着いてみたら、、、

大都会すぎて、焦りましたw
フィリピンに来る前に、結構な人数の人にフィリピンについて聞き回ったのですが、「危ない」「カンボジアに似ている」という声を聞きました。

でも、カンボジアより全然都会だし、この写真のマカティーという場所は、危険をあまり感じません。私が持っているのは、昔の情報なんだと、来てみて分かりました。あとは、雰囲気はアジアではなくアメリカっぽい印象。都会さがバンコクっぽく、街の雰囲気はグアムっぽいといった感じでしょうか。

タクシーのおじちゃんが「マカティーはセキュリティが厳しいから特別に安全だけれど、ちょっと離れると危険だから、気をつけて」と言っていました。ふむふむ。

タクシーに乗って、一人で大型のショッピングモールに行ってみました。
アヤラモール。意外と物欲がないので、何も買わず、どんなアパレルやブランドがあるのかプラプラ見ていました。
あと、コンドミニアムの営業をされましたw
偶然にも、今日から見る物件のデベロッパーだったので、色々聞きましたw
夜は、中学校の時の友人アレックスに会いました♪

フィリピンのビール
2人とも変わってないw
スペイン料理屋さんで美味しいパエリア♡
オシャレバーに移動して、お友達も合流
現地の声を聞けたのも良かったし、とっても楽しかったです♪ありがとうアレックス!

改めて思いましたが、現地に行く事って大事です。カンボジアも、マカティーみたいになるのかな〜って可能性を感じました。

では不動産ツアーに参加して参りますヾ(*≧∀≦)ノ゙ 



  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ