2014年4月24日木曜日

「究極の海外不動産投資」を読みました




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪

こんにちは、アンナです。

昨日から「究極の海外不動産投資」が発売されています。渋谷の本屋さんにもちゃんと並べられていました。職業柄もあると思いますが、面白くてスイスイ読んでしまいました(笑)
渋谷のカフェにて一人読書ランチw
流れをザックリ記載をすると、、、

日本の現状

日本の将来

分散投資

選択肢として海外不動産

なぜ海外不動産か

海外エリア別のリスクとリターン
6カ国の紹介
 ・概要
 ・メリット、デメリット、注意点等
 ・物件紹介
 ・具体的な例

税金について

まとめ

という感じでしょうか(もっと中身あるのに、まとめすぎたかな、、、)。

海外不動産で、ここまで具体的に書かれている本はなく、客観的に各国のポイントが記載されています。特に資産運用をしたい方、海外不動産を悩んでいる方向けに、下調べとしても最適な本だと思います。「なぜ海外不動産なのか」が、びっちりと書かれた内容です。

ちなみに!
カンボジアのポイントは米ドル投資なので、多少の為替の上下はあったとしても、それ以外の余計なリスクを心配する必要が減ります。またインカム、キャピタル共に見込めますよ^^


あ、アンナの名前発見♡ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 
当ブログについても書かれていますw
是非、読んでみてくださいね♪

では!


  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ