2014年3月31日月曜日

継続




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。

私の父は、43年間同じ会社で働き、定年後も同社で働いていましたが、来月から独立するようです。父は建築士で、家のリフォームも自分でやってしまいます。なので、家の家具は父が作ったものだらけ。また、働きながら料理・掃除洗濯なども、上手にこなしちゃうミラクルな人です。

私は何度か転職をしていますし、今の時代は転職が当たり前。でも、何故か子供の頃から、「お父さんはずっと会社で働くもの」と勝手に思い込んでいましたから、少々驚きました。それは私も子供とは違い、大人になり、年をとったという意味でもあります。

私は、これからは会社を継続させていかなければいけません。社員として働いていた時は、営業をしていましたので「どうやって売上げを上げるか」は考えましたが、「会社をどうやって継続させるか」とは考えた事がありませんでした。似たような質問ではありますが、自分で人を雇い、給与を払い、社員の安全を考え、会社も大きくしていかなければいけない、というプレッシャーは、昔とは異なる点です。4月からはメンバーが増えますので、オフィスではそんな会話が増えました。

まだまだ私自身が勉強中。父の43年間という数字を見習い、5年、10年と「継続」する事の意味を考えた帰国でした。


下記の写真3つは、本文とは関係ないです(^^)
久々に地元の友人にも会えました♪
カンボジアで活躍する女性経営者と銀座にて♪可愛い♡
最近、実家に居着いている猫。手と足が癒されますね(笑)(^^)
不思議と、昔飼っていた猫(去年死んでしまった)にそっくりなのです。
さて!
これからプノンペンに戻ります。次回の帰国は未定!
日本の皆さんは、お花見楽しんでくださいー。
では(^^)

  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ