2014年3月11日火曜日

プノンペンおしゃれ特集




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。

昨日は、プノンペンのオシャレなお店を教えてもらいました。St. 240(オシャレストリートと呼んでいたのですが、どうやら私だけだったらしい、、、)は、私にとって未開拓の地であり、全然詳しくありません。

何故かと言うと、日本からのお客様がいる時は、【クメール⇒フレンチ⇒中華】のひたすら決まったお店コースとなり、お客様がいない時は、自炊(ちょっとアピール?)か和食店に走ってしまう訳で、基本的に洋食の開拓はあまりしていない訳でございます。。。

なので、グルメな方達に色々教えて頂きました。

まず、オシャレストリートエリアのフレンチレストランOpen Wineに皆で入ってみると、、、
サーモン&キノコバジル
リゾット
ハムやパテなどなど
ツナ♥︎
お肉
落ち着いている店内
全部美味しかった♥︎ここはビジネスでも使える雰囲気ですので、良い発見でした。

2件目は、Open Wineからすぐ近くのThe Alley Bar

店内
路地奥にあるので、知らないと分からない場所で、
同Barの周りにもオシャレなお店がいくつかあります
写真が少ないので、Face Book Pageからもご覧ください。


3件目は、
Frost Barと言う Ice Bar 。ちなみに、全く寒くありませんし、むしろもう少し寒くしてもらっても良いくらいの室内でした(笑)
人気!
お任せで注文してもらったブルーのカクテル♥︎
実はプノンペンに住んで、初の5件目まで行き(飲み過ぎw)、とっても楽しい会でした(*^-^) どうやら、プノンペンにはまだまだオシャレなお店があるらしいので、次回も乞うご期待!

日本の皆さんは、こんなカンボジアが想像つかないでしょ〜??(^^)
  ↓カンボジアいいねクリックお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 

では〜!