2014年7月7日月曜日

ベトナム初上陸




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。
プノンペンに戻って参りました。ベトナムレポートを弊社のみどり氏がまとめてくれましたので、アップします↓


こんにちは、みどりです。

今日は週末に行って参りました、ベトナムでのお客様のアテンド+視察旅行のレポートをします。今回の移動手段は、なんとバス!
(`・ω・´)キリッ
バスで海外旅行という感覚は、島国の日本にはなじみのない発想ですよね。しかも、往復約2500円というお手頃感♪

それもそのはず。プノンペンは、
【国道1号線】(ホーチミン⇒プノンペン)、
【国道5号線】(プノンペン⇒バンコク)、
【国道4号線】(プノンペン⇒シアヌークビル港)の3路線のハブとなり、【南部経済回廊】(ベトナム・ホーチミン⇒カンボジア・プノンペン⇒タイ・バンコク)を担うとされ、地学上も重要度を増すと期待されているのです。
今回は、その国道1号線の旅ということです

道中は、カンボジア国内で橋のない川を動く短い道路のような船で横断したり、ひたすら牛がいる草原の横を通ったり、バラエティーに富んでいました。
そして、約6時間後
ホーチミンに到着(※ノリのいい、通りすがりのおじさん)
プノンペンから来たら、街も整っていて、都会に感じます!!東南アジアでおなじみのトゥクトゥクもいません。基本、タクシーで初乗りは120円ほど!プノンペンのトゥクトゥクより安い(;_;)♡
それでは、ここから、ベトナムのお食事を紹介します。まずはベトナムコーヒー。
大量に練乳が入っている&コーヒー特濃
ベトナム人はこの特濃コーヒーを“食べ”ながら、お茶を“飲む”そうです・・・そんな中、我が社のボスは
お肌がブラックだけにブラックのベトナムコーヒーを飲んでいました。笑

そして、ベトナムと言えば、フォー!! 
あっさりしていて、つるんっと食べれます♪
そして生春巻き!!

よるご飯は中華♡


蟹を食べられて、金氏もうれしそうです。笑

その他のベトナムのお楽しみは・・・
え?(ベトナム女性に腕をつかまれてる?)
ええ!!?(2人がかり!?)笑 
ああ、市場の値段交渉だったのですね・・・(JT君、異常に楽しそう。笑)
市場にはきれいなアオザイも♡


カンボジアのセントラルマーケットになんとなく似ている・・・!?
そして、Bitexcoタワーへ

眺めるその先は、


地上262メートルの絶景
アンナキャム集合写真♡(あれ、逆光で背景が・・・笑) 
こんな感じで、プノンペンとベトナムの距離感もつかめて、また東南アジア経験値のレベルがUP!しました。

さあ、今週も頑張るぞ!!


  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ