2015年3月29日日曜日

グランドオープンしたソカホテル






にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致しますラブラブ


こんにちは、アンナです。

先日、トンレサップ川の向こう側に完成したSokha Phnom Penh Hotel & Residence(通称:ソカホテル)に泊まってきました。ソカホテルは、カンボジアの五つ星ホテルで、アンコールワットがあるシェムリアップや、カンボジアのビーチリゾートのシアヌークビルにある人気ホテルです。シアヌークビルに行く時は、プライベートビーチがあり、プールも大きいですし、なにより食事が美味しいのでよく利用しております。

当ホテルは、以前のブログ悲しい事〜にも登場しており、エンバシーレジデンスのオーナーの超超セレブな結婚式が行われた場所です。

上から
このエリアは今後多くの開発が予定されております。大型コンドミニアムがいくつも予定されておりますし、日系の 大きな病院が出来たりと、街づくり計画が進んでおります。
お部屋
バスタブ
プノンペンの街が見えます!
40mの巨大プールはグランドオープニングパーティーの準備中
夜は華やかなライト
竹園でお寿司&鉄板ディナー 専任シェフがお料理をしてくれます!
まだ、カンボジア流の開業ですので、日本的に言うと、まだオペレーションや建物は完全に出来ておらず、もう数ヶ月かかるかもしれませんが、屋上のBBQレストランなどはカンボジア人の富裕層で満席でした。屋上から、プノンペンの王宮や街の夜景をみながら食べるお食事が新しい富裕層のスポットになるのかもしれません。

プノンペンのガヤガヤした空気から少し離れて、カンボジアっぽいオリエンタルなホテルに滞在してゆっくりするのもいいかもしれませんね。

街がどんどん大きくなっているのを、肌で感じます。

では!


 ダウンンキングに参加をしておりますので、応援して頂けると嬉しいです音譜是非クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ