2015年3月21日土曜日

ブログの目的






にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致しますラブラブ


こんにちは♡アンナです。


このブログを書き始めてから、2年半くらいになります。それまではブログを書いた事は無いですし、書き方もよく分からないまま(未だに自己流、、、)時が経ちました。

当ブログの目的は、トップにも記載がある通り、カンボジアに興味を持ってもらいたいという想いから、投資や経済情報から生活情報まで幅広く発信する事」です。

「プノンペンにこんなオシャレなカフェやレストランがありますよ」
「プノンペンにこんな和食のお店がありますよ」

という紹介で飲食を掲載する事もあれば、経済・投資不動産情報を掲載する事もあります。もちろん弊社はカンボジアの不動産会社ですので、不動産情報が多めです。

来たばかりの頃、2012ASEANサミットにて
時と場合によりますが、会食中に「ブログに掲載したいので写真を撮らせてください」と失礼して撮影する事がほとんどです。プライベートではフレンチのようなオシャレなお店にはあまり行かないからです。また、出張に行った時に近隣諸国の情報を掲載する事もございます。これもカンボジアと比較して頂く為です。

しかし!

皆さんのご感想は色々です

プノンペンにお住まいの方は
「初めのころはよくアンナさんのブログにお世話になっていました!!」
⇒この意味は、最近は飲食の記事をあまり書いていないため

逆に、日本に住まわれている方で、セミナーなどでのご意見は

「あのブログは見ているとお腹が減ってきます(笑)」
この意味は、飲食の記事が少し多くて投資情報が見つけにくい

ほどんどの方には、よくお読み頂いていて、「参考になっている」とおっしゃって頂けるのでとても嬉しい限りですが、似たようなご意見を多く頂きますので、うーん、どうしたらいいものか、、、と考えました。

それで、カテゴリ「ラベル」を設置しました!ブログの左下です



少しでも見やすくなれば嬉しいですし、引き続きカンボジアの魅力を発信して参ります。

では、素敵な週末をお過ごしください。


 ダウンンキングに参加をしておりますので、応援して頂けると嬉しいです音譜是非クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ