2014年9月3日水曜日

夏休み@ボルネオ




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。
マレーシアのボルネオ島のコタキナバルに来ております。実は、ボルネオは去年の今頃も来て、私たちが気に入った場所です。去年ブログ⇒ジャングルなぅ
一日目は、日本からの友人2人と宿泊先のThe Pacific Sutera Hotelにて待ち合わせし、ホテル内で夕食を済ませました。去年同様、一泊目のホテルだけ予約し、あとはその場で相談して決めるという無計画な旅。3人とも旅行慣れしており「まぁ、何とかなるべ」という考えなので、余裕w

現地の人にお勧めの島を聞いて、翌朝は早朝から、Mantanani島へ。
エメラルドグリーン♡
ここに泊まりました(笑)冷房無し、ベット相当キテる、虫がいるetc、、、
前日の、5つ星から1つ星ホテルの差が激しかったですwでも、一人一泊10,000円以上しました(汗)希少性ってすごいですねw
ダブルアンナ〜!
牛ちゃん
夕日♡撮影byホテルの人w 
「何でボーイフレンドやハズバンドと一緒じゃないのか」と聞かれても気にしない強がり女子3人w
牛と夕日
Beautiful♡
アワビ10個。島のおっちゃんから約3,000円で仕入れまして、、、
料理後、、、激うま(´ε`*人)
その他、お魚三昧ヽ(≧▽≦)ノ.
ハンモックアンナ
海〜!ヽ(≧▽≦)ノ.
ジャンプ♪


本当は2泊する予定でしたが、使えるはずのwifiが停電の影響で使えず、、、、24時間程度ワイルドな生活をした後、翌日コタキナバル本土に戻って来ました。
Nexus Resort & Spa
今年初めての連休でした。Wifiが24時間つながらない環境は、どこかで望んでいた環境ではありましたが、どうも落ち着きませんでした、、、^^! 貧乏性!?リフレッシュして、明日プノンペンに戻ります。

皆さんは夏休みはもう取られましたか??友人に聞いた所、東京はもう涼しいようですね。私も来週は日本出張があり、東京、福岡、大阪と飛び回る予定です。

では〜!

  ↓ ンキングに参加をしておりますので、是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ