2014年1月5日日曜日

沖縄日記&最近のカンボジア情報




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。
寒ーい寒ーい東京に戻ってきました(T△T)
沖縄では、
綺麗な海!でも冷たい!
ブセナホテルでまったり沖縄そばランチ♪
アンナちゃんのおばあちゃんのおでん。超美味しい〜
他には、映画館に行って、キャプテン・フィリップスを観たり(お勧め!)、お買い物したり、なぜかアンナちゃんの同窓会に行ったり(笑)。前にカンボジアにも来た、一葉ちゃんや沖縄の有名レポーターにも会えました♪

まぁ、沖縄に行って映画を観なくてもと思われていると思いますが、別にいいんです!(笑)


さて、9日にカンボジアに戻る訳ですが、どうやらカンボジアでは、工場の最低賃金やフン・セン首相の辞任などを要求を巡ってデモやストライキがいつも以上に激しいようです↓

スト鎮圧で4人死亡 カンボジア、工場は再開の動き
反政府デモを強制排除=カンボジア治安部隊

これからカンボジアに行く方、プノンペンにお住まいの方、くれぐれもお気をつけくださいませ。。。何か新しい動きがあれば、当ブログで発信致します。

では!

  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ