2015年5月26日火曜日

カンボジアでダイヤモンド






にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致しますラブラブ


こんにちは、アンナです。

カンボジアには色々な魅力がありますが、その一つはルビーやサファイヤ、ダイヤモンドなどの天然石です。また、カンボジア人のステータスは家・車・ダイヤモンドが代表的です。
それで、友人の超セレブなカンボジアマダムがいつもキラキラなダイヤモンドのブレスレットやネックレスなどをしているので、「どこで買っているの?」と聞いて彼女がよく利用するというお店を教えてもらいました❤️
 店内はカンボジア人でいっぱい。。。 
カタログ 
真剣。。。
中には、私が持っているカルティエなどのブランドのジュエリーもありました(笑)なんでも作れるんだな。。。
また、カンボジアでは男性もキラキラのダイヤモンドの指輪をつけます。以前、日本の投資家の方に「あのカンボジア人はゲイかな?」と聞かれたことがあり理由を聞くと「ダイヤをしているから」とおっしゃっていました。違います、カンボジアでは男性もダイヤ、それが普通なのです。

私は、まずはクオリティーをチェックしたいので、入門編としてシンプルなデザインをオーダーしてみました。クオリティーとか言ってますが結局は自己満の世界です。
とりあえず出来上がるのは一ヶ月後!楽しみです。

いつかでっかいダイヤを買うぜ(笑)←すでに発想がカンボジア人

では!


 ダウンンキングに参加をしておりますので、応援して頂けると嬉しいです音譜是非クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ