2014年2月24日月曜日

シェムリアップで注目は?




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。

お客様のアテンドなど、でアンコールワットがあるシェムリアップに来ております。

滞在先のソカホテル
昨日は、アジアハーブアソシエーションにマッサージに行きました。ここは、アジアで活躍する女性経営者として有名な、加瀬 由美子さんがタイで成功されたスパ&マッサージで、シェムリアップにもこの支店があります。

余談ですが、滞在先のソカホテルからトゥクで1-2分程度の場所だとは、距離感がない為に知らず2ドルも取られた(T△T)。。。多分、0.5ドルとかで行ける距離だと思います(←感覚が既に現地人なアンナ。。。)

という事で、すぐにお店に到着♡

可愛い店内♡
オイルなども売っていますよ♪
カンボジアのマッサージは、基本的にツボになかなか入ってくれず(悪くもないんだけど、超良くもない感じ)、私はタイやベトナム派でした。
でも、タイで成功されているだけあってか、上手だった!!!沢山のメニューがあって、私が選んだのは、120分30ドル程度のオリジナルのアロマオイルでのマッサージと、ストーンマッサージ等が込みで、沢山ゴリゴリしてもらいスッキリ♡
アンコールワット観光後、疲れた体のマッサージにおすすめです。今日も行きたい(笑)


次に、カンボジアの旅行代理店で有名な、クロマーツアーズの西村清志郎さんにお会いしました♪プノンペンでは何度かお会いしていますが、西村さんがいらっしゃる拠点のシェムリアップでお会いするのは初めて。

西村さんは、カンボジアに来て10年にもなり、スケッチトラベルという旅行代理店(現地で有名)だけでなく、マンガゲストハウスなど幅広く手がけておられます。



日系の旅行代理店があると、アンコールワット観光や美味しいお食事などを日本語で対応してくれて、しかも格安だなんて素敵で安心ですね。

マンガは、ドラエモンやクレヨンしんちゃんをクメール語にしており、日本で人気のマンガをカンボジア人が楽しめるようになっています。

カンボジアに行かれる際は、カンボジアの子供達へプレゼントすると喜ばれるかも

アンコールワットには1年間に450万人もの旅行者が来ます。最近は吉野家が出来たり、日系の進出も増えています。「カンボジア = アンコールワット」とイメージされる方がほとんどだと思いますし、一度は行くべき。プノンペンのビジネス視察のついでに行くのもお勧めです。

では!

  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ