2014年2月1日土曜日

カンボジアのスポーツジム




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。

プノンペン市内は、昨日から旧正月モードで昼間はひっそりしております。
こういう時こそ、ジムで体を鍛えようと思います((o(^-^)o))

最近、カンボジアのスポーツジムのクオリティが高くて驚きました。

日本にいた頃は、加圧ジムゴールドジムなどに行って体を動かしていました。体を動かすのは好きな方だと思います。
カンボジアに移住してからは、カンボジアーナホテルのジムに時々行っていましたが、最近、プレイス(THE PLACE)というスポーツジムに変更しました。プレイスは、ボンケンコン1という場所柄、会員さんはカッコいい♡欧米系の外人さんでいっぱいです。

テクノジム等の最新マシンが揃っています。
ランニングマシン、バイクなど、沢山なので、待つ必要なし。しかも、テレビ画面が大きく、映画やテレビが選べ、インターネットも使えるマシンです。

頑張って、走ってます

プールは25メートル

ジム内には、スタジオもあり、ホットヨガなどのプログラムも充実しています。もちろんフリーWIFI、インターネットルームがありますので、PCを持って行けば、仕事も出来ますし、一日過ごせるかも(?)

ちなみに、会費は880USD/年なので、73USD/月です。二人申込だと750USD/年なので、62/月です。ゴールドジムは1.9万円/月くらいしますので、価格面でもカンボジアの勝ちです(笑)

正直、東京のゴールドジムよりも、カンボジアのプレイスの方がレベルが高いと思ってしまいました。恐るべしカンボジア。。。

さらになんと、このジムの2号店が、私が投資した1ベットルーム(いわゆる1LDK、ワンルームではありませんよ!)の分譲マンション「デキャッスルロイヤル」にも入ります♪

入居者は、このハイクオリティを享受できる、ということは、これが家賃利回りに影響してくれるといいなぁ〜と、ちょっと期待!
過去ブログ:アンナのカンボジア投資を公開

では、皆様もよい週末を!

  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ