2014年2月17日月曜日

失効なう




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪

こんにちは、アンナです。

金曜日から日本に来ており、大雪&お仕事やらでバタバタしていました。
でも、今日の午前中はちょっと時間が出来ましたので、ちょっと久々にブログ更新。

まず、時間が出来た理由。
カンボジア滞在中に運転免許証を失効してしまったので、今朝は早起きして失効手続きに行ったのですが、結論、出来ませんでした(T△T)だから時間が出来たのです(笑)

まぁ、全ては忘れていた自分が悪いのです。が、海外にいるので、免許を失効した理由が必要になり、その証明がパスポートになります。海外に住んでいるから、更新出来なかったという事を証明するという意味です。
更新の為に、帰国時に自動ゲートを通らないでくださいと、事前に電話で言われていたので、その通りにしたのですが、前回の出国の際も自動ゲートを通ってはいけなかったらしいので、記録として、更新所でスタンプが確認出来ない為、失効理由に出来ないという事でした。
前回出国した時は、失効に気づいていなかったので、どちらにしても、今回は更新が出来なかった訳ですが。。。それにしても、自動ゲートと免許くらい、連動してくれ。。。

失効しても、6ヶ月以内に更新出来ればOKなので、次回また行きます。恐らく、ゴールドもキープ出来るかと。。。

皆さんもお気をつけください。
府中運転免許試験場で撮影、、、
朝から多少のお化粧もしたのに、はい、意味なしw


次に、帰国した、2月14日バレンタインデー。
もちろん、デート♡ではなく、大事なお客様との会食で、西麻布にある新和食のラボンバンスに行きました。
可愛いオードブル
お目当ての、トリュフと金目鯛ご飯とにゅうめん※メニューにはないです
オシャレ!
バレンタインデーだけに♡


もう美味しすぎて、お客様は、次回の予約をしていました(^^)日本LOVE♡な気持ちで外を出ると、、、大雪。いつもの2倍以上時間がかかって、なんとか地元まで着きました。

こんな感じ。。。
カンボジアが大雪になったら、どうなるだろうと考えてみましたが、恐ろしいのでやめました。
地元駅では、ありがたい事に、父親と妹が歩いて防寒グッツを持ってお迎えに来てくれました。 家に着いたら、私の新しい家はこれだと言われました。
ま、まさかの。。。
まだまだ積もっていて、凍っていますし、どうやらまた明日か明後日に雪が降るらしい??もうやだ。。。早くカンボジアに帰りたいなぁ。。。

まだ書きたい事はありますが、今日はこの辺で!
では、今週も頑張りましょう。

  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ