2016年2月19日金曜日

北海道 旭川へ






こんにちは、アンナです。
少し前の事になりますが、1月末に大変お世話になっている投資家さんたちが、北海道の旭川へ連れて行ってくださいました。
とても美食家な投資家さんたちでして、主旨は「旭川にジビエ料理を食べに行く」です。

前回の不動産女子との札幌に引き続き(札幌出張 with Re Agent)、月一ペースで北海道に行っているような、、、昼間でも −15度 の旭川は、人生で一番寒かったです。
私は30度のカンボジアから来た訳ですから、45度も差があり、旭川の後はセミナーを4つ予定していたので、体調に気をつけて暖かくし、夜更かししないようにしました。

まずは、旭山動物園
素晴らしいお天気で、動物たちも元気に外に出ていてラッキーでした
白くまとツーショット
こんなに近くまで来てくれたペンギン
鹿の親子
作り物の雪じゃなくて本物のフクロウです
レッサーパンダ
名物であるペンギンの行進は、寒すぎて断念しました。。。旭山動物園は日本人より外人の方が多く、団体のバスで賑わっていました。次回は、姪っ子を連れてまた行きたいです。
そして、ここからは2泊3日のグルメ記事です
生ラム(5秒しか焼きません!)
人気の旭川ラーメン屋さん「蔵」絶品!塩と醤油ハーフ&ハーフ また食べたい、、、。
男山で日本酒を仕入れました 試飲で酔っ払いますが、外は極寒なのですぐ醒めます 
お刺身と一緒に〜
ジビエ料理の名店ハーヴェストロードハウス(Harvest ROAD HOUSE)へ。安全地帯の玉置浩二さんと奥様の青田典子さんの結婚式が行われたことでも有名です
11名で貸切パーティー
ジビエは絶品の鴨と小鹿を食べました(^^)
シェフ自ら狩猟した貴重で贅沢なジビエや、自家農園で育てる有機栽培のハーブや野菜などこだわりが詰まっていて、濃厚なソースとの相性は抜群でした。わざわざフランスから三ツ星シェフが来たとか

あっという間の2泊3日!
ありがとうございました