2016年2月18日木曜日

旅行会社「JTB」がカンボジアに支店及び営業所を設立






こんにちは、アンナです。



日本最大の旅行会社である「JTB」が、カンボジアに支店及び営業所を設立しました。
昨日は、その開業式典がプノンペンのソフィテルホテルにて開催され、ご招待いただきました。
カンボジアへの訪問者数は年々増加をしており、2015年は(前年比6%増)の478万人に達し、日本人訪問者数は、19万3,330名で国別ランキングでは7位だったとの事です。
SBIの宗社長と〜
レオパレス様、タマホーム、ノジマ電気、北原クリニック様(^^)
株式会社JTB 髙橋広之 代表取締役社長
カンボジア観光省大臣

東海林さん 風見さん いつもお世話になっています
カンボジア観光省大臣によると、2020年には、カンボジアへの訪問者数が750-800万人になると見込みがあり、訪問者数の増加に伴い、100万人の雇用と年間約50億ドルの経済効果があると試算されているとの事。

現在の日本人在住者数は2500人(届出をしている人のみカウント)であり、私がカンボジアに来た頃は900人くらいでしたので、明らかに増えました。日本人問わず、カンボジアの訪問者数が大きく伸びていると感じられます。
今年9月を予定している、日本との直行便も楽しみです。

JTB様
カンボジアでの設立、誠におめでとうございます。