2015年8月11日火曜日

プノンペンの上品で素敵なバー






こんにちは、アンナです。

先週、プノンペンのラッフルズホテルでシンガポール50周年記念パーティーがあり、ご招待頂きました。

カンボジア政府や各国の大使館や商社などのトップクラスの方々が集まるお上品な会なのですが、私は何故か韓国大使館とプノンペン大学のお偉い方々と盛り上がるという不思議な時間を過ごしました。

シンガポールスリングの材料
シンガポールスリングを飲めたので、ラッキー!シンガポールスリングは、シンガポールのラッフルズのバーでは、一杯30ドル程度(3,500円くらい)する高級カクテルです。ちなみに、シンガポール航空でも飲めます。


そのパーティーにて、ラッフルズホテルのエレファントバーがリニューアルしたらしいという情報を入手したので、昨晩さっそく友人達と行ってみました(聞いたら即行動w)。

18:30にも関わらず、外人だらけ、、何とかソファー席に着けたものの、人気ぶりを実感。

一人でも来たいわ〜(少し距離があるので気軽には来れないけれど、、、)
ビールとワインを堪能
お食事をしにホテル内のフレンチレストランに移動
料理の撮影、忘れました、、、フォアグラのテリーヌとラムチョップ最高でした❤️
ピアノの生演奏を聴きながら、楽しい時間♪ ついつい飲みすぎてしまいました。。。特にエレファントバーは、プノンペンとは思えない素敵な空間。オススメです。

Raffles Hotel Le Royal Phnom Penh Cambodia
Elephant Bar
92 Rukhak Vithei Daun Penh, Sangkat Wat Phnom, Phnom Penh
+(855) 23 981 888