2014年11月7日金曜日

パーソナルコンサルティング




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。

弊社アンナキャムパートナーズは、まだまだ小さな会社であり、何でもしなくてはいけません。私自身、会社を作ったのは初めての経験で、正直日々悩みと不安もある中で試行錯誤です。小さな会社であるこそ大きな会社を手本に考えた時、昔働いていた会社では、会社の制度でリーダー・マネージャー・部長クラス以上は、マネージメント研修を受講できたので私も受講した経験があります。優秀な人はグロービスに通える制度があり、当時新人だった私は羨ましいと 思っていました。また、何人かの社長さんから会社が大きくなるにつれて、管理が難しくなりプロに経営コンサルをお願いしているとお聞きした事が何度かあります。逆に、経営コンサルの友人が何名かおりますので誰もが知っている大きな会社は大体コンサルに依頼しているケースが多いのも知っており、小さい会社のうちからそれが出来たら強いなと昔から思っていました。

少し前に、偶然ベトナム空港で会ったメガバンクで勤務する友人に相談してみた所、そのメガバンクの部長クラスや役員などの研修をご担当されている先生を、ご紹介頂く機会がありました。その道のプロの野口秀一さんです。
野口秀一さんと教材

まずは自分からという事、また、これからやりたい事を逆算して、このタイミングだと思い、早速、パーソナルコンサルティングをお願いする事にしました。野口秀一さんは、長年における6万人を超える企業人研修実績から、パーソナルブランディングの開発をされ、「組織にいる人もブランド〔価値〕を持たないと生きていけない」とおっしゃっていました。
参照サイト↓
これは、自分自身への比較的大きな投資になりますが、自分の財産になると思っています。お仕事は信頼で成り立っています。人として、会社として正しい事をしていれば、お客様と出会うきっかけは生まれて来ますから、その仕組み作りをお勉強出来ればと思っています。

と、だいぶ偉そうな事を書きましたが、、、変化を求めて、まずはやってみます!
では、本日も素敵な1日となりますように。

  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ