2014年5月7日水曜日

気をつけて




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。

去年のブログカンボジアで気をつける事にも記載しましたが、カンボジアに来られる方が増えており、嫌な思いをして欲しくないので、再度書きます。

カンボジアでは、ひったくりに気をつけてください。特に大型連休やお正月前は、お金が必要になる為、多発する傾向があります。カンボジアに住んでいる日本人女性は、ほとんどと言ってよい位やられていると思います。引っ張られて、道路に転倒し大けがのケースもあります。

トゥクトゥクに乗る時はカーテンを閉める、夜は乗らない、最低限の荷物にする事をオススメします。夜はタクシーを呼んでください。
私も時々、トゥクトゥクに乗る事がありますが、なるべくお財布は持たないようにするなどし、乗っている時はだいぶ警戒して乗ります。

もしひったくりにあっても、撃たれるケースがありますので抵抗しないでください。

いいところも沢山あるカンボジアですが、気をつける事は前提でお越しくださいね。

オフィスのネットが使えなくなってしまったので、下のカフェでブログ更新中
では!


  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ