2018年7月27日金曜日

RE AGENT定例会「医療・福祉・空き家」






こんにちは、アンナアドバイザーズの荒木杏奈です。

一般社団法人RE AGENTの定例会6月は、小田原にて医療・福祉・空き家」という3つを絡めたテーマで多様化する福祉のあり方を、専門の福祉施設の事例を見学しながら学ばせていただきました。
案内は、RE AGENTの理事の1人でもある、瀬戸ひふ美 瀬戸建設社長室室長の瀬戸建設株式会社の建設物件にて。
集合写真
瀬戸建設は、注文住宅からリノベーションから、医療クリニックビルや福祉施設、マンションホテル建築の建設からリノベーションまで一括して、多くの設計施工をしています。
また、福祉施設は自社でも運営しており、福祉施設の運営会社、医療クリニックではドクターの誘致まで責任を持って行っている所が魅力です。
サービス付き高齢者向け住宅「百年の杜 大磯」
外観
福祉施設とは思えないスタイリッシュな空間でした
食堂も綺麗で暖かみがありました

瀬戸建設が建設した最新物件としては、
2018年7月27日、箱根・仙石原エリアに「星野リゾート 界 仙石原」が開業いたします。アーティスト イン レジデンスで生まれた芸術作品が展示される全室露天風呂付きの客室と仙石原高原の雄大な自然が楽しめるようで、私も落ち着いたら行きたいと思っています♫

RE AGENTは不動産業の団体ですが、不動産の中でも賃貸・投資・管理・建築・リフォームなどなど、分野が色々あります。このような交流を通じて、お互いを知る事ができ、時にはビジネスが生まれる事もあります。
今後もこのような企画を続けて参ります。