2016年10月12日水曜日

メコン川クルーズ






こんにちは、アンナです。

月日が経つものはあっという間で、今月でカンボジア進出をしてから、丸4年になります。実はこの4年間で、首都プノンペンで観光をしたことがありません。。。

医療視察(カンボジアの医療)の後、夕食までの時間が空いたので、通常ならショッピングやマッサージへGoですが、数年前にカンボジア人にオススメされたのを思い出し、メコン川のリバークルーズに挑戦しました。

ガイドさんに「いい船予約してね」とだけ言って、全てお任せしました。
17時過ぎ、トンレサップ川のリバーサイド(タイタニックより少し北)に行くと、船があり、中から犬が出てきました(笑)今思うと写真を撮るべきでした。。。

まさかの貸切で手配をしてくれたとの事で、乗ったらいきなり出発。乗船前後は大雨でしたが、運よく天候に恵まれ、プノンペンの建物を綺麗に眺めることが出来ました。
トンレサップ川です。なぜこんなに笑っているのか忘れましたw 
虹がお出迎え🌈見えますか?
4年前は高い建物はこんなにありませんでした 
王宮
メコン川に入りました。ソカホテルの裏にベトナム人の水上エリアがあるとは、、、
1時間弱のクルーズは風が気持ちよく、なかなかオススメです。後で知ったことは、もっとオシャレでいい船があるらしく、私が乗ったのはローカル向けだったようです、、、w
これも経験です。
お試しあれ。