2016年9月4日日曜日

夏休みはフランスへ






こんにちは、アンナです。


セミナーなどの案内が続いていたので、今回は久々にプライベートブログです。
8月は休暇を取り、2週間フランスへ行ってきました。夏のフランスは、朝晩は涼しく昼間はカラっとしててとっても気持ち良い気候です。

パリとバイヨンヌという、パリから電車で5時間程度の南西エリアに行きました。パリでは、中心部にあるお家に泊まらせてもらい、バイヨンヌでもホテルに泊まらない旅でした。不動産専門の弁護士夫婦とも食事をし、職業柄か家の構造や不動産価格が気になり、ついつい聞いてしまいます。
パリの家
フランス人からするとなんてことない写真ですが、お気に入り
バイヨンヌ移動。ここのエリアの建物の外観は、白×赤のお家が一般的な地域になります。アジア人のいないエリアは、新鮮です。

宿泊は、元シャネルのデザイナーが改装をした物件で、内装やインテリアはとてもお洒落でした。

基本的に外食はせず、家庭料理でした。食事はこってりな感じではなく、結構シンプルだったので飽きませんでした。昼間からワインを飲み、チーズ・パン・ハム・デザート・フルーツ・ヨーグルトを毎日食べたり飲んだりする生活には驚きました、、、

景色を楽しみながら、プールやお庭でゆっくりしたり、海に行ったり、登山をしたり、ワイナリーに行ったり大自然に囲まれた生活でとてもリラックスしました。
Biarritz:海とお城が美しく、また行きたい場所の一つ
眺めはスペインです
初体験のワイナリー 
0歳児入れて、7人で登山!頂上は寒かったですが、綺麗な空気でした
アットホームで自然を感じることのできた、2016年の夏休みでした。
日本に戻ってからは、セミナーや打ち合わせなどでバタバタしていましたが、気付けばもう9月。今年もあと4か月ですね。
引き続き宜しくお願いします!