2016年4月12日火曜日

「プノンペン空港」劇的ビフォーアフター






こんにちは、アンナです。

カンボジアの最近は、乾季の終わりの時期なので、昼間は40度にもなります。湿気が少ないだけ日本の夏よりはいいと感じるのですが、外は強い日差しと熱風、一流店でも窓ガラスをを大きく使っているようなレストランは、クーラーの効きが弱くなってしまい、少し汗を書きながらの食事だったりします、、、、。

さて、プノンペン空港(Phnom Penh International Airport)の劇的ビフォーアフターについて。まだ工事中ではありますが、大きく変わっています。
チェックインカウンター
外観は、これが昔と今(予想完成図)です
昔は、お客様が到着するなり「田舎くさい感じが良いね、落ち着くよ」というお声もありましたが、移動の多い私にとっては、今の方が、空港ラウンジもWifiがスピーディーで気にいっています。日本の地方の空港より、よっぽとレベルの高いプノンペン空港。

昨年末には、スターバックスもオープンしました。
参照ブログ:プノンペンにスターバックスがオープン


オススメの、空港ラウンジ Plaza Premium Lounge
スタバを過ぎて右のエスカレーターで上がればラウンジがあります
受付
広々としているラウンジ。椅子のクッションはPCが打ちやすく、しっくりきます
食事もおいしいです
タルトやピザなど
モッツァレラチーズとトマト
サラダバー
フリードリンク
バーで使える、2ドリンク無料チケットがもらえます。アルコールも種類豊富です
Plaza Premium Loungeは、世界的に35空港で130以上ものラウンジを運営している、香港系の企業です。

プノンペン空港のラウンジのお値段は以下の通り
2時間:39USD
5時間:55USD
※2-11歳のお子さんは30%OFF

私はプライオリティー・パスがあるので、 無料で使えます。
職業柄、色々な空港に行きますが、 「プノンペン空港」のレベルの高さには驚きです。
プノンペンに来られる方、空港もお楽しみに!