2018年2月8日木曜日

プノンペンで明治大学の皆さんをご案内






こんにちは、アンナアドバイザーズの荒木杏奈です。

プノンペンに明治大学 大学院 グローバル・ビジネス研究科の25名の皆様が海外研修で起こしくださり、3日間現地のご案内をさせて頂きました。
学生と言っても、MBA取得を目指す社会人の方々で、意外にも女性が多く驚きました。
JETROプノンペン
視察や講義、工場見学などでご協力頂きました企業様
  • JETROプノンペン事務所 伊藤 隆友 海外投資アドバイザー
  • クリエイティブダイアモンドリンクス株式会社(CDL)鳴海 貴紀 代表取締役
  • Blooming Life International Co., Ltd. (AMAZING CAMBODIA) 渡辺加奈子 ゼネラルマネージャー
  • 株式会社ファッションクロスフルシマ 古島一男 代表取締役
  • OANDM工芸株式会社社 富塚 隼一郎 社長
誠にありがとうございました!
現地企業4社による講義

講義後の懇親会はリバーサイドでとても気持ちよかったです

この視察は一年前から決まっており、教授や旅行代理店の方などと一緒に、準備を重ねて来ました。私としては、無事に終わって何よりです。

「食事は美味しいし、気候はいいし、カンボジアってこんないい所だと思わなかった」という方がほどんとでした。また、昔カンボジアに来たことがある方も、すごく変わっていて驚いたとおっしゃっていました。

百聞は一見に如かずですね。