2014年1月1日水曜日

新年のご挨拶




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪






明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


新たなスタートを切ったばかりの弊社でございますが、変化をチャンスととらえ、経済成長が著しいカンボジアへのスピーディーな投資の "攻め" と、管理体制の強化の "守り" の、両方をテーマに努めて参ります。本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

さて、最近気になるカンボジアニュースの一つとして、最低賃金を来年4月に現行の月80ドルから95ドルに引き上げる点。そして、毎年12~16%ずつ段階的に引き上げて2018年に160ドルにする事が挙げられます。これらには近隣諸国の賃金上げの影響や、同国の政治(救国党のサム・レンシー党首は23日にバベットを訪問し、労働者に「政府が160ドルへの即時引き上げを認めるまでストを続けよう」と呼びかける等)が関係しております。

カンボジアの大きな魅力には、皆さんがご存知の通り、コストが安い事が挙げられます。カンボジアは、人件費が安いから、他の国より安いものを作る事が出来ます。これを不動産に当てはめると、安い人件費だから安い物件を作る事が出来ます。だから皆さんは安く物件を買う事が出来ます。投資機会を求めている方にとっては、重要なポイントですよね。

カンボジアへの投資のタイミングは、今投資するか、後から投資するかで大きく変わりますので、「あー、あの時やっておけば良かった」という後悔が無いように!まだカンボジアにお越しになった事がない方は、2014年は、ご自身の目で確かめに、カンボジアにお越しくださいね♪アンナがご案内します。

※TOP写真は、今日、家族と一緒に横浜にランチに行った時に、山下公園に咲いていた薔薇です。あまりに綺麗だったので、新年のご挨拶用の写真に使わせて頂きました。


では、2014年、
皆様にとって、もっと素敵で楽しい一年になりますように!



  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ